【ファーム日記】10th day

明日、

僕の所属していたサークルの

同期の引退イベントなので、

帰国のチケットを調べている男、わっちです。

 

 

f:id:watajpaus:20170303202317p:image

Skyscanner というアプリはエアチケット探すには最強です。

 

 3万円くらいで帰れちゃいますね笑

 

イベントに間に合わないことに気がついたので、あとでオーストラリアからエールを送ることにしました。

 

さて、今日は珍しく真面目に1人で考え事をしていました。

 

とにかく今はタリーバナナが無く、仕事がある人たちも木曜金曜が休みになっていたりと、

ジョブを手に入れるのも楽ではないことにがっつり気づいてしまいました。

 

別に働くことだけが目的ではないので、この状況で楽しむことが大切だと思おうとするのですが、、、

徐々に貯金が減っていくだけの生活が辛いですね。

 

てことで今日は、僕のやっている、お金をかけずに楽しむことを紹介したいと思います!

 

1. ライブラリーに行って、Wi-Fiを使う。

 王道ですね。一生図書館にいれるんじゃないかと思います。笑

 

2. バッパーのプールで遊ぶ。

 タリーは蒸し暑いんで、プールが心地いいです!

 

3. バッパーで誰かしらと話す。

 英語の勉強にもなるし、お金もかからないし一石二鳥ですね。

 ただ、ずっと話し続けることが僕にはできないので、もって10分くらいですかね、、、

 

4. ペニー(スケボー)でどっか行く。

 今日は遠くまで行けなかったんですけど、いかんせん田舎なもんで車通りも少なく、

ペニーやり放題だということに今日気づきました。

 明日ももれなく暇なので遠くに行って、ブログのネタ探しでもしようと思います!

 

5. 踊る。

 鏡的なのはないけど、ダンスの練習出来るスペースはどこにでもありますね!

 ちょっとコンクリート痛いけど贅沢は言ってられません。

 

悩みに苛まれたため、いつもに増して内容薄すぎたのですが、明日は頑張りまーす笑

頑張って生きてまーす笑

 

ではでは、しーゆー!!