
【ファーム日記】9th day

太るために4リットルのアイスを買って食べている男、わっちです🍦

 

f:id:watajpaus:20170302193844j:image

↑4リットルのアイス(約500円)

 

スーパーカップ(200ml)の20倍の内容量、、、

 

1日で1/4の1リットル近く食べてしまいました。

このペースだと糖尿病になってしまうので、控えます笑

 

ちなみに味はチョコ、バニラ、ストロベリーで、全然美味しくないよ(^^)

 

そういえば今朝悲しいことがありました。

せっかく仲良くなったオランダ人2人がタリーを去ってしまいました

無職仲間で結構一緒にいたので本当に寂しいです。

 f:id:watajpaus:20170302201703j:image

↑お見送り

 

じゃあなぁー!元気でなー!

 

さて、切り替えましょう。

昨日は結構語ったので今日は気楽に書いていこうと思います。

 

今日は少しだけ勉強に気合を入れて、センター試験の英語のリスニングに挑戦してみました。

2016年度のやつがYouTubeにあったので、早速解いてみました。

今の大学1年生達が受けたやつです。

 

f:id:watajpaus:20170302201030p:image

YouTubeってなんでもありますね笑

 

確か僕が受験生だった頃は42点だった思います。(50点満点)

 

まぁこれよりは取れたらいいなって思ってやったのですが、結果から言うと満点の50点でした!

 

まぁ半年間もオーストラリアいるんだから出来て当たり前って思う人もいると思うのですが、聞いてて「なんて言ってるんだ?」って思うところもありました。

でも周りの文脈から読み取って、何とか正解することが出来ました。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

わっち、少しは成長しましたっていうことです笑

是非みなさんも30分で出来るので挑戦してみてください。

問題も画面に出るし、便利な世の中だ。

 

以下、リンク。

2016年度センター試験(リスニング)

https://youtu.be/rKNGioHvx5s

 

まぁ未だに外国人とコミュニケーションがしっかり取れるわけではないので、勉強しなきです。

 

あと話は変わるのですが、電子辞書ってあるじゃないですか?

あれ使ってると、

「何だそのパソコン!?」ってびっくりされます笑

「いや、辞書だよ」って言っても、

「辞書は紙のやつだろ、日本の技術すげーな」って言われます。

 

日本の技術の進歩に乾杯ですね

(ちょっと技術専修っぽいこと言ってみたかった)

 

てことで、まとまりなんてないけど、

しーゆー!!