【ファーム日記】8th day

 YouTube開いて1番上にフリースタイルダンジョンがあると、「あ、水曜日だ。」と曜日感覚を取り戻す男、わっちです🎤

 

f:id:watajpaus:20170301182757j:image

 

 早くフリースタイルダンジョン3on3制度やめて欲しいですね。

 そう思うのは僕だけでしょうか、、、

 

 そんな話は置いといて、

 タリー生活2週間目に突入しました🎉

 先週の今頃、不安と希望を胸にタリーに着いたなぁ〜、なんて思い出します(^^)

 

 結果を先に言っちゃうと、結局今日も仕事を手に入れることは出来ませんでした。

 でも焦っても仕方ないし、人生楽しまないと

"もったいないオバケ"が出てきちゃうんで、前向きに生きます。

 

 オバケは嫌いです。

 

 もうね、僕の食生活とかプールで遊んだとかはみなさん飽きたと思うので、

今日は"わっちに対するみんなの質問"に答えてみたいと思います。

 え?質問なんてない?

 はい、自分でまとめておきたいと思ったので書きます笑

 

・なんでオーストラリア🇦🇺行ってるん?

 4年間大学通ってそのまま先生になるより、1年間違う国で様々な価値観に触れ

日本じゃ出来ないような経験を積んでから

先生になりたいと思ったんです。

 別にカンガルーとコアラと戯れたいとかじゃないですからね??

f:id:watajpaus:20170301200122p:image

↑戯れる男の図

 

・いや、だったら交換留学しろよ!

 僕も本当は大学の制度を使って、交換留学がしたかったのです。

 他国の教育学部で教育について勉強したかったんです。

 

・じゃあなんでワーホリ?

 シンプルにIELTSというTOEIC的な英語のテストの点が足りなかったんですね。もっと勉強するべきでした、、、

 でももちろん諦めきれなくて、1年間オーストラリアで生活出来るワーキングホリデーを選びました。

 

・どーやってオーストラリア飛んだの?

 行きたい!って言えば行けるわけではありません。

 大学に休学届を出したり、ビザをとったり大変でした。

 そして、ワーホリの業者とか、お父さんの知り合いのワーホリ経験者とか、ワーホリ中のサークルの先輩に助けてもらって、なんとか来ることが出来ました。

 

・オーストラリアで何してるの?

 最初の3ヶ月間語学学校通って、英語の勉強してました。

 その途中で、語学学校の知り合いに紹介してもらった日本食レストランのバイトを始めました。

 語学学校卒業してからは、バイトと遊びの日々を過ごしてました。

 色んな国の人と出会えていい経験が出来ました!

f:id:watajpaus:20170301200449j:image

↑クリスマスの頃

 

・今は?

 ワーホリ6ヶ月目に突入し、バナナ農場での仕事を手に入れるべく、タリーという田舎で生活してます。

 

・なんで3年生の夏から行ったの?

 サークル的にも変なタイミングだし3年生途中やんってなるよね。

 でも卒論とか、教員採用試験とか的にはこのタイミングが最適だったから。

 それと、もし就職に切り替えるにしても、帰国してから色々と考えたりする時間確保できるこのタイミングが良かったのです。

 サークルを早く引退したのは本当に後悔です、、、

 

 楽しんでいただけたでしょうか?

 こんなブログ最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

 明日も懲りずに読んでください!

 

 ではでは、しーゆー!!